訪問介護サービスを利用するための条件はありますか?
はい、当サービスを利用するためには、市町村から要支援または要介護の認定を受けている必要があります。
詳細はお住まいの市町村の担当課にお問い合わせください。
サービスの利用料金はどのように決まりますか?
利用料金は、提供するサービスの種類や時間、利用頻度によって異なります。
事前に具体的なご利用料金について説明差し上げた上でサービスを提供いたします。
訪問介護スタッフの資格はどのようなものがありますか?
当社の訪問介護スタッフは、ホームヘルパー2級、介護福祉士など訪問介護を
提供する際に必要な資格を取得しています。
また、介護サービスの質向上・上位資格を取得するための資格取得支援や
定期的な研修を実施することとしています。
特に、「無資格者資格取得支援制度」として、上記の資格をお持ちでなくても、
「介護のプロとして将来的に働きたい」という意思があれば、雇用契約締結、
資格取得を当社負担でしていただき、資格取得後に勤務開始ということが当社の
制度として可能となっております。
ぜひとも、制度を利用し介護の仕事を始める機会としていただけたら幸いです。
サービスのキャンセルは可能ですか?
サービスのキャンセルは可能です。
ただし、サービス当日のキャンセルについてはキャンセル料が発生する場合があります。また予定を振り替える場合はキャンセル料は発生しません。
よって前日までにご連絡いただき、キャンセルか振り替えかのご相談をいただくことをおすすめいたします。